1日100円生活。死にかけ男が投資で下克上BLOG

月に使えるお金は3000円。その中で奮起し人生を変えようと行動を起こした男の物語。投資や、財テク、資金繰りなどの情報をのせます。

悲し、恥かし100円生活。

ここまでブログを書いて来て自己紹介なしですみません笑

 

僕は今東京でWEBデザイナー兼動画クリエイター兼投資家として生活している
小幡と申します。

 

兼が多過ぎてすみません。

 

まずなんでこんなタイトルかというと
2年前まで1日100円で生活していました僕。笑

 

なんで!?と思われる方もいるかと思いますので
事情を少しだけかいつまんで説明していきますね!

 

僕は元々九州でしがないフリーターをしていたのですが(理由は聞かないでください笑)その時に東京出身の社長に出会いました。

 

その社長は東京でスポーツ事業やネット販売などのベンチャー企業をやってて
サポートの人員で若い男性社員がほしいと言っていました。

 

うちの居酒屋の店長とその社長は同級生で昔専門学校で一緒に勉強してたらしく相当仲がよかったんです。

 

そしたら
店長「うちに若い男いるよ!」といい僕を指さしました笑

 

社長「いいね!〇〇(店長の名前)!手伝いとして連れてってもいいかな?!」

 

店長「彼次第だけど、基本店員足りてるし、うちはおっけい(にっこり)!」

 

社長「うん!どう?東京で一緒に働いてみないか?」

 

僕「え、ちょっと急すぎて。。。」

 

店長「大丈夫!〇〇(社長の名前)は俺が信じてるし、もしなんかあったら俺に言って来ていいから!」

 

僕「や、あの、、、(話進むのはやいなぁ)」

 

社長「不安なら、一ヶ月だけでいいから東京で研修みたいな形で一回働いてみなよ!嫌だと思ったら帰ってもいいから!お金も店長の紹介ってことで弾むから!ね!」

 

僕「(頭混乱して来た。。。)そうですね。。。」

 

店長「うちの店の心配はしなくていいからね!」

 

僕「は、はい。頑張ります。(なぜ受け入れたんだぁぁぁ!!!)」

 

社長「じゃっ、明後日の飛行機で帰るから便もこっちで取っておくから〇時に〇〇空港で待ち合わせよう!」

 

僕「えっ?!わ、わかりました。。。(展開早すぎる!!!まぁでも色々あって落ち込んでたし、一ヶ月リフレッシュみたいな形で行くか)」

 

という形で2年前の秋ごろに東京に行きました。

 

軽い仕事で終わるだろうと思っていたのですが
流石にベンチャー企業です。

 

全ての業務が人手が足りなさすぎて毎日あたふた。朝は9時から夜は23時まで。

 

ブラックを通り越して、逆に色がないんじゃないかってくらい。笑

 

その間は貯蓄もない僕は衝撃の事実に直面します。

 

財布の中に3420円しかない。
(移動費用は社長が持ってくれてた)

 

1日100円生活のスタートです。

 

水は激臭のする東京の水をペットボトルに入れて持って行き
食料は「チョコチップパン6本入り」を朝に買って生きながらえて行きました。

 

3週目で流石に死ぬなと思い「帰ります。」社長にそう伝えに行きました。

 

すると、「あ、新しく電話対応グループができたから、そこを手伝ってほしい!辞めるのはそのあとにしてほしい!あと一ヶ月だけ!頼む!」

 

店長の面目もあったので「わかりました」と言ってしまった。

 

働いたことがある人ならわかると思うが
給料は一ヶ月目には基本的に出ない。

 

僕は社長に「残ってもいいですがお金が厳しいです」と言いました。

 

すると社長は「う〜む。そしたら5万渡しておくから来月の給料から引いておくね!」

 

「少ない!!!」

 

支払いが4万以上あった僕に取っては結局100円生活じゃないか!としかならなかったのです笑

 

社長にそこまでは言えずそこからまた100円生活スタートです。

 

〜二ヶ月目の激務は割愛〜

 

二ヶ月目の給料を見て驚愕。

 

5万しか入ってなかった。

 

でも帰るからいいか。

 

その日社長に呼び出され新宿歌舞伎町にてご飯をご馳走してもらいました。

 

社長「お疲れ様!ありがとうね!二ヶ月になってしまって申し訳ない!」

 

僕「別に大丈夫です!いいリフレッシュ期間でした!」

 

社長「あのね、あと少し残ってみない?」

 

僕「なんでですか?!流石にちょっと。。。」

 

社長「君の電話対応が顧客満足度一番で、ここを任せたいんだよね。」

 

僕は人と話すのは得意で、引き出しは多い方でした。

 

僕「ありがとうございます。でも金銭的にも精神的にも東京は疲れちゃった部分もあって。。。」

 

社長「サポートはする!だからもう少し残ってスキルアップだけして帰ってもいいとは思うよ!」

 

僕「(それもそうか。)わかりました。あと少しだけ残ってみます。」

 

社長「よかった!!!よし!たんと食ってくれ!!!」

 

この時、お金の話は一切しておらず次の月も給料5万が続きました。
疲弊していた僕は「ベンチャーはこういうもの」と勝手に決めつけていました。笑

 

こうやって半年間とちょっと100円生活を続けました。

 

体重はマイナス8キロ。貯金はなし。激務に精神的にも崩壊直前。笑

 

今思い出すだけでもよく死ななかったなと思うとともに
涙が出て来ます笑

 

今はその会社を離れて、デザインと動画編集そして、お金を稼ぎたいと思う方のサポートをやってます!

 

こう言った、地獄同然の生活をしてきたからこそ
どんな状況も乗り越えて、今現在収入は一般企業の役職よりもちょっと多いくら位になりました!

 

僕は真正面からいろんな方の悩みを聞く電話対応でお金に困ってる人をたくさん見て来ました。

 

そんな方々の力になるためにこうやってブログにて情報を発信していこうと思いました。

 

お金が必要だけど詐欺にあった方。

 

今まで何不自由なく生きて来た若者でお金稼ぐ意味を知らない人。

 

企業に勤めてお金はある程度稼げてるが周りが稼がないといけないっていってるから稼ごうと思ってる人。

 

月に自由に使えるお金は2万円だけで稼ぎたいけど、やる気と資金が間に合ってない人。

 

趣味がなく、行動を起こすのがめんどくさい人。

 

どんな人でも構いません。

 

変化は行動によってしか現れません。

 

なのでこのブログを見て思うことがあった方はLINE@のIDを貼っておくので
連絡してください。

 

LINE@:kya8776l

 

=======================================

 

9月2週目に新たな投資&資金増幅プロジェクトを始動しますので
その準備が整い次第こちらのブログとツイッターにて情報を公開しますので
ぜひ、このブログの登録をしておいてください。

 

登録して頂いていた方の中から
抽選にて15名様に「豪華クルーズで日本から世界を巡る旅行」を
プレゼントいたします!

 

それでは!