1日100円生活。死にかけ男が投資で下克上BLOG

月に使えるお金は3000円。その中で奮起し人生を変えようと行動を起こした男の物語。投資や、財テク、資金繰りなどの情報をのせます。

ヌルさをなくさないといけない。

恩師は自分によくこの言葉を言われる。

 

「ヌルさをなくさないといけない。ヌルさがあると破産する。」

 

とても厳しい言葉だと思うが自分に足りない所だと思う。

今までの人生でヌルさがどこかで出てしまい、ミスをする。ミスをして気をつけていてもまたヌルさが出てしまいミスをしてしまう。

 

ヌルさが自分で自分のクビを絞めている事は分かる。

 

恩師に言われてからもヌルさが出てしまう事がある。まだ、ヌルさがなくなっていない。

自分は根本的に考え方を変えないといけないと思った。

 

恩師にもっと頼り、人を変えないといけないと思う。大きく成長するチャンスだと思うのでチャンスをモノにしないといけないと思う。