1日100円生活。死にかけ男が投資で下克上BLOG

月に使えるお金は3000円。その中で奮起し人生を変えようと行動を起こした男の物語。投資や、財テク、資金繰りなどの情報をのせます。

恩師のありがたいお言葉。

最近、よく悩む事が多い。

 

その理由は大勝できたが、最近勝てなくなってきているし、自分が選んだ銘柄も上がっているどころかどんどん下がっているからだ。

 

何か間違っている事があるのかな?間違っているから勝てないんだよな。でも何が間違っているかもわからないしどうすればいいのかも分からない。

 

この気持ちを正直に師匠に言うと、

「やろうとしている事は分かる。大丈夫。別に間違っていない。ただ今は相場が難しい。」

 

と言われた。なんだか心がスッキリしたら感じがした。

 

「でも1人でやっていると間違いなく悩むし何をしても勝てない時期もある。でも僕がいるから大丈夫。ドン底にいても引っ張ろうとするよ。」

 

と言われて教えてくれる恩師の存在は本当に大きいと痛感した。間違いなく恩師がいなければ今悩んでいる。もしかしたらもう株・投資をやめているかもしれない。

 

でも恩師の

「間違っていない」

「大丈夫」

この言葉で救われた。やっぱり恩師は偉大すぎる。一言でスッキリするとは思わなかった。やる気がどんどん増している。このやる気を結果に生かしていくぞーー!!!