1日100円生活。死にかけ男が投資で下克上BLOG

月に使えるお金は3000円。その中で奮起し人生を変えようと行動を起こした男の物語。投資や、財テク、資金繰りなどの情報をのせます。

恩師の家に押しかけた結果

自分は最近、何をしたらいいのか。どうすれば勝てるのか。全く分からなかった。

 

恩師ともっと話して教えてもらいたかったので平日に毎日「時間を作ってください。教えてください。全くわかりません。」と言っていたら恩師が「土日のどちらかで時間を作る。」と言ってくれた。

 

そして、土曜に恩師から「夜なら少し時間あるよ。」と言われた。なので夜に恩師の家に行き、教えてもらった。

 

分からない事、不安な事、全部聞いた。すると恩師は全部教えてくれた。分からない事は何回も聞いた。

 

すると、大体は分かってきた。ただ色々ありすぎて頭がキャパオーバーしている。

 

f:id:obata422:20190809130552j:plain

 

少しだけならと恩師は言ったが自分が聞きまくって気づいたら夜中の1時だった。

 

恩師と話していて1番心に刺さったのが

「オバタはサラリーマンだから9時から3時までずっと見ていられない。休憩の時しか見れないから成長が遅い。同じミスをすると振り出しに戻る。振り出しに戻っている時間がない。早く金持ちになりたいなら同じミスはしてはいけない。」

 

と言われ気合が入った。今までのミスを全部ノートに書いた。

 

さぁまた再出発だ!!!!頑張ろう!!!