1日100円生活。死にかけ男が投資で下克上BLOG

月に使えるお金は3000円。その中で奮起し人生を変えようと行動を起こした男の物語。投資や、財テク、資金繰りなどの情報をのせます。

つまらないをなくす。楽しくできる努力をする。

今まで僕は、つまらないと態度に出て、顔に出てしまい、上司に怒られた経験がある。

 

しかも1回や2回ではない。これは、仕事でもプライベートでも多くある。この事を恩師に言うと恩師はこう言った。

 

「それは、ダメだ。そして、君は勿体無い事をしている」

と言われ、その理由を聞くと、

 

 

「人から学べる事はたくさんある。どんな人からも学ぶことができる。非常に勿体無い」

 

 

と言われた。僕は、何も言い返すことができなかった。すると師匠が

 

 

「仕事をまずは楽しくしてみな。つまらないはないから、つまらない中に楽しさを見つけてごらん」

 

と言われ、今まで仕事は憂鬱な物だと思っていたが、心を改めようと思った。

これからの人生において何をしていても楽しさを見つける努力をしていこうと思った。