1日100円生活。死にかけ男が投資で下克上BLOG

月に使えるお金は3000円。その中で奮起し人生を変えようと行動を起こした男の物語。投資や、財テク、資金繰りなどの情報をのせます。

~利食いは千人力~

恩師にこう言われた。

利食いは千人力」

 

意味がわからなかった。なのでググってみると

「少しでも利益が出たら、すぐに売れ。」

という意味らしい。

 

利益の事をまず、利食いと言うらしい。初めて知った。自分が株や投資の基本的な事を勉強した株・投資の教科書にも書いてなかったはずだ。恩師と話しているとよく分からない単語が多くある。

 

指値通常と逆指値の違いも全くわからない。
調べても難しく全く分からない。だがやっぱりこれから使うかもしれないのでしっかりと分かるまで恩師に聞かないといけないと思う。明日早速聞いてみよう。

 

分からない事を学ぶのが楽しい。正直投げ出したくなる時も今の段階でごく稀にあるが成長したいから諦めず頑張ろう!!!!